会社からのお知らせ

会社からのお知らせ

年末年始休暇のお知らせ

平素は格別のお引き立てをたまわりまして誠にありがとうございます。 当社では以下の日程で年末年始休暇を取らせていただきます。 2016/12/28(水)~2017/1/4(水) 12/28(水)については緊急対応以外の業務以外の通常業務は行いませんので、ご容赦願います。 なお、12/28以降にご連絡いただきましたご依頼については、年明けの1/5(木)からの対応とさせていただきます。 運用中の各種Webサービスについても、緊急性の高い不具合対応以外のサポートについては、年明けの1 […]

Webサービス

Webサーバに設置するだけで、オリジナルのオンラインストレージを運用できるツール「keybox」を発売しました。

本日、Webサーバに設置するだけでオンラインストレージの運用ができるファイラーツール「keybox(キーボックス)」を発売しました。 オンラインストレージサービスはたくさんあります。 しかし、クラウドサービスでは情報流出などの話も聞くので、機密ファイルなどを管理するのはちょっと不安、という企業のご担当者様に向けたツールとなっています。 Webサーバをすでに使われている企業様であれば、空き領域などを使ってすぐにでも自社のオンラインストレージを運用することが出来ます。 (以下プラ […]

会社からのお知らせ

夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ながら、当社の夏季休暇を下記のとおりとさせていただきます。 8/11(木)~8/16(火) 期間内にいただきました、Webサービスのお問い合わせ、制作に関するお問い合わせについては8/17以降の対応となりますので何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

会社からのお知らせ

年末年始休暇のお知らせ

平素は格別のお引き立てをたまわりまして誠にありがとうございます。 当社では以下の日程で年末年始休暇を取らせていただきます。 2015/12/29(火)~2016/1/3(日) 12/28(月)については緊急対応以外の業務以外の通常業務は行いませんので、ご容赦願います。 なお、12/28以降にご連絡いただきましたご依頼については、年明けの1/4(月)からの対応とさせていただきます。 運用中の各種Webサービスについても、緊急性の高い不具合対応以外のサポートについては、年明けの1 […]

会社からのお知らせ

夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ながら、当社の夏季休暇を下記のとおりとさせていただきます。 8/12(水)~8/16(日) 期間内にいただきました、Webサービスのお問い合わせ、制作に関するお問い合わせについては8/17以降の対応となりますので何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

会社からのお知らせ

個人クリエイターに朗報!PRやプレスリリースを無料で出来るサービス「ツクログ」をリニューアルしました。

当社で運営している個人クリエイター向けプレスリリース・PRサービス「ツクログ」を本日リニューアルいたしました。 ツクログは個人で開発したWebサービスやスマートフォンアプリを無料で宣伝できるサービスとしてリリースしました。 今回のリニューアルではLINEスタンプのPRと大幅なインターフェイスの変更を行っております。 ツクログサイトURL: http://creators.eightbit.jp/ ツクログAndroidアプリ: https://play.google.com/ […]

Webサービス

バグ管理サービス「COLORBOX」をリニューアルしました。

昨日当社で運用しているバグ管理サービス(BTS)のCOLORBOXをフルリニューアルいたしました。 COLORBOXとはテスターと開発者がもっとスムーズにコミュニケーションが取れるよう開発したバグ管理サービスです。 http://colorbox.info/   COLORBOXとは ご存じない方のためにCOLORBOXを少し紹介します。 バグ管理というとエクセルシートなどで管理されている企業様も多く、当社でもサービス開発前まではエクセルで管理していました。 ただ、 […]

会社からのお知らせ

年末年始の休暇について

平素は格別のお引き立てをたまわりまして誠にありがとうございます。 当社では以下の日程で年末年始休暇を取らせていただきます。 2014/12/27(土)~2015/1/4(日) なお、12/26(金)については社内残務の取りまとめとし、通常業務は行いませんので、予めご了承ください。 12/26にご連絡いただきましたご依頼については年明けの1/5(月)からの対応とさせていただきます。 運用中の各種Webサービスについては緊急性の高い不具合対応以外のサポートについては年明けの1/5 […]

会社からのお知らせ

夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ながら、当社の夏季休暇を下記のとおりとさせていただきます。 8/13(水)~8/17(日) 期間内にいただきました、Webサービスのお問い合わせ、制作に関するお問い合わせについては8/18以降の対応となりますので何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

会社からのお知らせ

作ったWebサービスをPRしよう!「ツクログ」のAndroid版スマートフォンアプリをリリースしました!

この度、ツクログAndroid版スマートフォンアプリをリリース致しました! 「ツクログ」とは、Webサービスやアプリなど作ったサービスのプレスリリース報告やPRを無料で行えるサービスです。クリエイターが直接リリース情報を投稿しているので、最新のサービスやアプリ情報をいち早くキャッチすることができます。 SNS連携で手軽に投稿できるということもあり、現在でも順調に投稿数を伸ばしています。 ぜひダウンロードしてみてください! ▲ダウンロードはこちらから [アプリキャプチャ] &# […]

会社からのお知らせ

業界最シンプル!4つしか機能を持たないグループウェア「Grmo」をリリースしました。

本日、当社で運用しておりましたクラウド型グループウェアサービス「Grmo」を大幅にシンプルにした形でリニューアルいたしました。 http://grmo.jp/ 機能は『スケジュール共有』『掲示板』『タイムカード』『利用状況』の4つです。 そもそもGrmoにはもう少し機能がついていました。 なぜ4つの機能に限定したのかという部分についてこのブログを使って説明させていただきます。 4つしか機能がないのではなくて4つ位しか使わないから。 グループウェア「Grmo」はカスタマイズ導入 […]

会社からのお知らせ

新卒・二次新卒限定!Webエンジニアの採用募集を開始します。

本日よりFindjobでWebエンジニアの採用募集を開始いたしました。 2014/04/28~2014/05/11までです。 https://www.find-job.net/list/j102737.html 今回は新卒と二次新卒の方に限定させていただきます。 現在、受託制作と社内Webサービスの企画開発を行っておりますが、社会人経験のない方または少ない方で先入観なく開発に取り組んでほしいという想いから敢えて限定させていただきました。 当社のデザイナー、Webエンジニアの9 […]

会社からのお知らせ

年末年始の休暇について

平素は格別のお引き立てをたまわりまして誠にありがとうございます。 当社では以下の日程で年末年始休暇を取らせていただきます。 2013/12/28(土)~2014/1/5(日) なお、12/27(金)については社内残務の取りまとめとし、通常業務は行いませんので、予めご了承ください。 12/27にご連絡いただきましたご依頼については年明けの1/6(月)からの対応とさせていただきます。 運用中の各種Webサービスについては緊急性の高い不具合対応以外のサポートについては年明けのの1/ […]

Webサービス

ソーシャル飲み会サービス「ノミトモ」が飲食店向けサービスをリリースしました。

2013/08/16に当社で運用している飲みニケーションサポートサービス「ノミトモ」で「飲食店向けサービス」を開始しました。 http://nomi-tomo.net/shop/ プレスリリースはこちら http://www.atpress.ne.jp/view/37989 現在ご利用されている会員様より、 『飲食店か運営側で飲み会を主催して欲しい!』 『自分から募集するのは勇気がいるので、単純に参加できる箱を用意して欲しい』 というご要望を多々いただいており、今回のリリース […]

会社からのお知らせ

夏季休暇のお知らせ

弊社では、誠に勝手ながら下記の日程を本年度の夏季休暇とさせていただきます。 2013/08/10(土)~2013/08/14(水) Webサービスに関するお問い合わせなど各種お問い合わせについては夏季休暇明けの返信となりますのでご了承願います。

会社からのお知らせ

受託制作のWebエンジニアの募集を行います。

本日5/20より受託制作におけるWebエンジニアの採用募集を行います。 Findjobに掲載しておりますので、応募はこちらからお願いします。 https://www.find-job.net/list/j91817.html?from=23 今回はPHPとMySQLを中心とした環境(LAMP環境)でシステム構築を行える方を歓迎します。 当社のシステム関連のお仕事は受託開発においては業務用システムの構築、自社独自のCMSのカスタマイズ導入などの受託制作を担当していただこうかと思 […]

会社からのお知らせ

夜のソーシャルサービス「ノミトモ」をリニューアルオープンしました!

そろそろ忘年会の季節がやってきましたね。 忘年会シーズンに先駆けまして、本日当社の運用しているWebサービス「ノミトモ」をリニューアルオープンしました。 2010年にリリースして3回目のリニューアルでやっと正式版です。 ソーシャル飲み会といわれれば、大体想像付くかとは思うのですが、地域やお酒の趣向や趣味などによって飲みたい人同士をマッチングするサービスです。 お昼ごはんのサービスの夜バージョンですので、夜のソーシャルと呼んでいます。 日記などSNSのような機能があるわけではな […]

会社からのお知らせ

バグ管理サービス『COLORBOX』でガントチャート作成機能の提供を開始しました。

本日当社の運用しているバグ管理サービス『COLORBOX』にガントチャート作成(スケジュール管理)機能を追加いたしました。 @Pressよりプレスリリースを配信しています。 http://colorbox.info/ そもそも『COLORBOX』とは? COLORBOXとはバグ管理に特化したクラウドサービスです。 Webサービスの開発など少人数、短期間での開発を求められるプロジェクトにおいて、スムーズにバグ管理が行えるようサポートするクラウドサービスです。 たとえば、テスター […]

会社からのお知らせ

Webサイトをリニューアルしました。

本日、当社のWebサイトをリニューアルしました。 ドメインも創業当時に取得したかった「8bit.co.jp」へと変更いたしました。 このブログもURLを変更しています。 https://blog.8bit.co.jp/ サイトをリニューアルしましたので、ちょっとだけ解説します。 デザインのポイントなどは当社のデザイナーが後日このブログに書くと思いますので、概略の部分だけ解説します。

会社からのお知らせ

【会社からのお知らせ】アルバイトの募集をします。

突然ですが、アルバイトの募集をいたします。 毎日決まった時間でなく、シフト制でスポット的にご対応いただける方を歓迎します。 業務内容: 1. Webサービス、Webサイトのテスト。 2. HTMLコーディング 応募資格: CSSの設計、HTMLコーディングを業務レベルで出来る方。 ある程度Webサービスなどの使ったことがあり、バグ探しなどのテストがスムーズに出来る方。 素直で真面目な方。(他のスタッフと連携して作業しますので、人柄重要視します!) ※在学中のWeb系の専門学校 […]

会社からのお知らせ

年末年始 営業のお知らせ

おはようございます。デザイナーの森島です。 先週末から随分と冷えますね。学生さんは冬休みで朝夕の電車も随分と穏やかに感じられます。 本年も残りあとわずかですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

マークアップ

プログラムでよくやるおっちょこちょいミス集[PHP編]

こんにちは、株式会社8bitの高本です。 最近はプログラミングしかしていないので、今回はプログラムについて書きます。 プログラムを作ってデバッグしていると、どんな熟練の方でもケアレスミスはするかと思います。 リリースされるときにはそれはすべて解消されているので分かりませんが、作っている段階では誰もがおっちょこちょいミスをしていると思います。 そこで、自分も含めて社内でもよくあるおっちょこちょこミスを列挙してみました。 ブラウザで500エラーとか表示されてしまうと、どこが悪いの […]