”週刊女性””女性セブン” チョイ攻めな中吊りデザイン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。関東もついに梅雨入り。
小学生もそろそろ水泳の授業が始まったりする季節ですね。寒いです。今日は寒い。

極端に寒かったり暑かったりしますし、皆様も風邪などひかないように気をつけてくださいね。
私事ですが、先週末に健康診断で胃バリウムを初体験しました。つらかったですね…できればもうやりたくないです。

なんだか攻めの姿勢のデザイン

さて、本日の本題です。
ここ1年ほどなのですが、主婦と生活社の「週刊女性」と小学館の「女性セブン」が競うように大胆な色遣いで中吊り広告を作っています。
ちょっと鮮やかな色遣いにめまいがしそうになりますが、参考になるのでご紹介したいと思います。
(画像はクリックで拡大します。)

週刊女性

週刊女性は色遣いがビビッドですね。ちょっとガーリーな感じの時もあります。









女性セブン

女性セブンはレイアウトが大胆。ビッグタイトルがででーんと…






あとがき

すごい色遣い。実際に中吊りであるとすごく目立ちますよね。
ビビッドな色をごりごり使うのは苦手な部類なので、いつも眺めては驚愕しています。日々精進でございます…

それでは今日はこのへんで。皆様の参考になれば幸いです。

森島

執筆者: 森島

8bit デザイナーです。 コーディング・jQueryなど幅広く担当しています。

株式会社8bit (エイトビット)

東京都渋谷区でWebサイト制作、Webシステム開発などを行っております。
キャンペーンサイトやWebサービスの企画・提案を得意としており、自社での経験を元にアイデアをカタチにするお手伝いをさせていただいております。

制作に関するご相談はお気軽にどうぞ

コンペ参加や相談ベースでもご相談承っております。

お問い合わせ