おはようございます。関東もついに梅雨入り。
小学生もそろそろ水泳の授業が始まったりする季節ですね。寒いです。今日は寒い。
極端に寒かったり暑かったりしますし、皆様も風邪などひかないように気をつけてくださいね。
私事ですが、先週末に健康診断で胃バリウムを初体験しました。つらかったですね…できればもうやりたくないです。
なんだか攻めの姿勢のデザイン
さて、本日の本題です。ここ1年ほどなのですが、主婦と生活社の「週刊女性」と小学館の「女性セブン」が競うように大胆な色遣いで中吊り広告を作っています。
ちょっと鮮やかな色遣いにめまいがしそうになりますが、参考になるのでご紹介したいと思います。
(画像はクリックで拡大します。)
週刊女性
週刊女性は色遣いがビビッドですね。ちょっとガーリーな感じの時もあります。女性セブン
女性セブンはレイアウトが大胆。ビッグタイトルがででーんと…あとがき
すごい色遣い。実際に中吊りであるとすごく目立ちますよね。ビビッドな色をごりごり使うのは苦手な部類なので、いつも眺めては驚愕しています。日々精進でございます…
それでは今日はこのへんで。皆様の参考になれば幸いです。