ブログ

ヒートテックという商品を試着してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、8bitの吉村です。
今日は巷で大人気のユニクロ:ヒートテックについて述べようと思います。

ご存知の方が多いと思いますが、ヒートテックとは・・・

ユニクロの防寒機能ウェア。2003年より発売され、水分を吸収し繊維自体が発熱、薄くて暖かいことをセールスポイントにしているインナーウェアです。世界7か国で累計1億枚以上を販売するヒット商品となりました。

防寒具という視点からはだれもが考えられる発送なのでしょうが、普段から何枚も着込んでいる方にとってモコモコならず1粒で2度おいしい的な効果が得られることがいいですよね。

【実際身につけてみて感じたこと

温かいです。
今までがインナーをこだわっていなかったこともあるのですが、かなりあたたかいです。
私は足が特に冷え性なので、タイツをみにつけることはとても新鮮だったのですが、非常に満足しています。

調べると、競合製品はいくつかあるんですね。
○エクストラサーモ?(ライトオン)
○ヒートファクト?(イオン)
○ブレスサーモ(ミズノ)


市場では、まだヒートテックしか見ていないですが、非常にローコストでこの冬には心強いと感じます。

【なぜ温かいのか?】

しかし、なぜあんなに薄いのに暖かいのでしょうか?
別にヒートテックの宣伝サイトではないのですが、気になるので紹介します。

<ヒートテックが温かい理由>
○体から発せられた水分を熱エネルギーに変換する「発熱機能」
○繊維の間にできる空気の層が熱を逃さない「保温機能」
○素材にミルクプロテインを配合した「保湿機能」


おまけに、静電気防止や形状保持、抗菌などなどお得な機能も満載です。
こういったサプライズもちくりといいですよね。

ユニクロのように、結果お客様に対して機能的な製品を安く提供できるように日々我々Web制作の人間も学んでいかなければなりませんね。

執筆者:ブログ

関連記事

マークアップ

コーポレートサイトのアクセシビリティ、どこまで対応すべき?

コーポレートサイトにおける。 重要だと分かっていても、コーポレートサイトにどこまで反映すべきかは悩みどころではないですか? 今回は、現実的に取り組みやすい部分と、対応が難しい部分を整理してご紹介します。 一概にこれが正解、というわけではありませんが、悩んでいる方の参考になればと思います。 目次1 コーポレートサイトでの達成基準は?2 比較的対応しやすい部分2.1 画像に代替テキストを設定する2.2 見出し構造の整理(h1~h6の適切な使用)をする2.3 色や形だけに依存しない […]

Webサイト制作

はじめてのShraePoint 実践的活用事例3選【業務効率化・DX】

目次1 SharePointとは?1.1 高い機密性が特長2 SharePointの活用法2.1 1.社内マニュアルや手順書を整備する2.2 2.営業資料や契約書の保管と共有に活用する2.3 3.情報の回覧やアンケート、意見収集の場として活用3 SharePointで作成したポータルサイト4 まとめ5 8bit公式 YouTube Channelのご紹介 SharePointとは? SharePointはMicrosoftが提供する情報共有サービスです。WordやExcel、 […]

Webデザイン

【Premiere Pro】動画素材の音声を自動で文字起こしする方法

Premiere Proの機能を使って、動画素材の音声を自動で文字起こししてみましょう。起こしたテキストは、発話タイミングに合わせて字幕として表示することもできます。とても簡単にできるので、ぜひ試してみてください。 目次1 自動文字起こし機能の使い方1.1 1.テキストパネルから文字起こしを行う1.2 2.文字スタイルの変更2 8bit公式 YouTube Channelのご紹介 自動文字起こし機能の使い方 1.テキストパネルから文字起こしを行う 音声データを含んだ動画をタイ […]

株式会社8bit (エイトビット)

東京都目黒区でWebサイト制作、Webシステム開発などを行っております。
コーポレートサイトやWebサービスの企画・提案を得意としており、自社での経験を元にアイデアをカタチにするお手伝いをさせていただいております。

Web制作に関するご相談はお気軽にどうぞ

弊社に制作をご依頼いただく際の費用感をご確認いただける、
見積りシミュレーションをご用意いたしました。