【実績紹介】吉村卓さんのイラスト・WEBデザインを担当させて頂きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご縁がありまして、セクシー男優の吉村卓さんの似顔絵イラストと、WEBサイトのデザインを担当させていただきました。
そこで似顔絵イラストのグッズを制作したとのことで、ご厚意でアクリルキーホルダーと消しゴムを頂きました。ありがとうございます!

IMG_1806

こちらのキーホルダーは今私のデスクの上に鎮座しており、時々笑顔を誘ってくれます。
トレードマークのブリーフ&仁王立ちポーズが、それらしいとご好評の様子で、「卓ちゃんマン」との愛称で親しまれているそうです。
喜んで頂けて私としても大変嬉しく思います。普段はWEBばかりで、画面を通しての成果物がほとんどなので、物理的にグッズとして手元に残るのはとても新鮮な気持ちになりますね。

グッズはアクリルキーホルダーと、消しゴム以外にもいろいろ制作されているようなので、ぜひ一度覗いてみてください。


たくもり屋:
https://takumori.thebase.in/


たくもりっ!吉村卓を盛り上げ隊

さて、こちらは一緒に制作させていただいたWEBサイトです。
主旨としましては、吉村卓さんを応援するために結成された「盛り上げ隊」の皆様がイベントなどの告知をするためのサイトです。
女性ファンの方にも見やすいように、POPでにぎやかな印象にしたいとのご要望を叶えるため、イラストを多く盛り込んだサイトをご提案させていただきました。
あくまでイベントとしては全年齢であるので、セクシーすぎないカラートーンで爽やかにまとめています。

Screenshot_2019-08-26 たくもりっ!吉村卓を盛り上げ隊

トークイベントなど色々と活動をされているみたいなので、こちらもぜひご覧くださいね。


たくもりっ!吉村卓を盛り上げ隊
https://www.takumori.com/


執筆者:森島[ WEBデザイナー ]

8bit デザイナーです。 デザイン・マークアップ・映像制作など幅広く担当しています。

関連記事

プログラミング

【PHP8】関数を作るときにしっかりと型宣言をするお話

目次1 天国でもあり地獄のようなPHPの変数事情2 関数も型宣言する時代 天国でもあり地獄のようなPHPの変数事情 PHPは昔から良くも悪くも変数の型に対して寛容でした。 いきなり型宣言をせずに使えますし、なんなら $hoge .= “宣言しなくても追加”; ですら怒られないくらいでした。 ただ、PHP5あたりからうっすらとまずいよねってことになり、PHP5系では非推奨、PHP8以降になると、warningとしてしっかりとアラートが出るようになりました […]

プログラミング

【PHP】古いWordPressで絵文字を使えるようにするお話

WordPressはLAMP環境で動くCMSとして昔から有名ですが、昔から使われているサイトの場合、絵文字が使えないことがあります。 今回はそういう場合の絵文字を使えるようにしてみましょう 目次1 MySQLのバージョンを調べる2 テーブルの照合順序を変更する3 最近の事情 MySQLのバージョンを調べる 使えるようにしましょうといいつつ、実は大前提があります。 それはMySQLのバージョンが5.5以降であることです。 それ未満のバージョンは「utf8mb4」にできないため、 […]

Webサイト制作

【さくらのレンタルサーバー】環境ごとにPHPのバージョンを変更するお話

最近何かとAI関係で話題の「さくらインターネット」ですが、レンタルサーバーはコスパもよく、かなり使いやすいサービスだと思います。 特にWordPressなどのLAMP環境に最適化された環境であり、PHPもいろいろなバージョンを選ぶことができます。 変更方法も簡単でコンパネからボタン一つでできるので楽ちんですね。 ただ当然なのですがマルチドメインで運用している場合もすべての環境にPHPのバージョンが一斉に反映されてしまいます。 それはそれで便利なのですが、例えばこの環境のみバー […]

株式会社8bit (エイトビット)

東京都目黒区でWebサイト制作、Webシステム開発などを行っております。
コーポレートサイトやWebサービスの企画・提案を得意としており、自社での経験を元にアイデアをカタチにするお手伝いをさせていただいております。

Web制作に関するご相談はお気軽にどうぞ

弊社に制作をご依頼いただく際の費用感をご確認いただける、
見積りシミュレーションをご用意いたしました。