【レポート】AKBを全員覚えようと挑戦したけれど失敗して罰ゲームの蒙古タンメンを食べに行きました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

記事を読むのに所要する時間:2分

前の記事はこちら:
【挑戦】AKB48のメンバーの名前を覚えよう!~準備編~
【挑戦】AKB48のメンバーの名前を覚えよう!~テスト編~


おはようございます。デザイナーの森島です。
少し春めいてきましたね。ぽかぽかしていくらでも眠れる季節がやってきました。冬も好きですが、春も幸せです。

さて、先週・先々週と3週間に渡ってレポートして参りましたこの企画ですが、結論から申し上げますと私にAKBは全員覚えることはできませんでした。
単語カードは今も社のデスクに鎮座しております。これどうしましょうね。

実際、単語カードでは答えられても雑誌などで見かけると写真写りや髪型によって全然違う子に見えて、とても覚えたとは言えないという状況であることを思い知らされました。AKB恐るべし。
前回日記で書いた際に蒙古タンメンのことを「辛い何か」と表現しましたが、実際に食べて来ましたのでレポートしたいと思います。

罰ゲームの蒙古タンメン

今回足を運んだのは「蒙古タンメン中本 渋谷店
Staticmap?center=35



エントランス前の大看板。なんかもう、帰りたくなりますね。


店内の様子。食券を渡すと、お兄さんたちが一生懸命ラーメンを作ってくれます。


待っていると、ドンと目の前に置かれるピッチャー。前の人、そんなに飲んだのだろうか。そんなに辛いのだろうか。段々と増していく不安。


不安な気持ちを持てあましてどうしようか困り果てた頃に、「お待たせしました!」と威勢のよい掛け声とともにやってくるラーメン。真っ赤なラーメン。

真っ赤なラーメン。


真っ赤なラーメン。


一口食べてみると、「あ、だ………ダイジョブかも…?」


ふと周りを見回すと、何かみんなよく混ぜて食べてる。「あれ?混ぜた方がいいのかな。」
まぜまぜ






まぜまぜ。








※脳内のようす

どうやらあの赤いのが、ラスボスだったようです。しかし間抜けなことに私はよく考えずに混ぜてしまいました。なんてこと!
1分前の自分を殴ってやりたい衝動に駆られながら、この後、根性で泣きながら麺をすすりました。一言も発しませんでした。頭の中では1分前の自分がボコボコにされボロボロになって海岸に打ち上げられたワカメのように無造作に捨てられていました。

ごちそうさまでした。



スープを飲まなくちゃいけないだろうということで、途中まで頑張ったのですが、血圧が上昇したのか目がくらみ始めたのでついにリタイア。
この後胃がハッピーになったり、ハナミズ出てきたり、ニンニク臭が取れなかったりさんざんでした。

何か赤いラーメン。

蒙古タンメンはとってもハッピーな食べ物でした。
好きな食べ物はミスタードーナツのドーナツ、コーヒーはMAXコーヒー、もちろんカレーは甘口派の富士山級の甘党の私には、このラーメンは淘汰することは不可能でした。
結果的に謎の体調不良に襲われ、折角の週末を悶絶して過ごす羽目になりました。「罰ゲームは蒙古タンメンにします!!」とか言ったのは誰なんですか!!!

もちろん私です。安易に口に出してはならない罰ゲームでした。
でも肝心のラーメンは、太麺で、しっかりと味もして、(赤いのと混ぜる前までは)とっても美味しかったです。私の食べた蒙古タンメンは中本さんのところではレベル5になり、
私があんなに悶絶していたのに、後ろで平然と北極の大盛り(レベル9の辛さのラーメン)を頼む戦士などもいて、
「あぁ、私のようなヒヨっこのペーペーが行ってはいけないところだったんだ」と感じました。あれはよく訓練された戦士の行くところです。

辛さレベルが1の全然辛くない麺などもちゃんとおいてありますので、ご興味がある方は是非。後日その辛くない麺を食べに行きましたが、とっても美味しかったですよ。

執筆者:森島[ WEBデザイナー ]

8bit デザイナーです。 デザイン・マークアップ・映像制作など幅広く担当しています。

関連記事

プログラミング

【phpdotenv】PHPで環境変数を取り扱うお話

PHPでサーバーの環境ごとに設定ファイルを用意する場合、config.phpなどのファイルにデータベースの接続情報やAPIのキーなどをdefineで登録すると思います。 これは昔からある一般的なやり方ですが、例えば「ローカル環境やテスト環境と本番環境で情報を出し分けたい」「GitHubやSubversionなどに接続情報を管理されたくない」ということがあるかと思います。 Linuxの場合は「.env」でユーザーごとの情報をあらかじめ設定することが可能ですが、PHPだとデフォル […]

Webサービス

【CAPTCHA系】reCAPTCHAの代替サービスを紹介するお話

みなさん、reCAPTCHAを使ってますか? CAPTCHAと呼ばれる機能は問い合わせフォームやログインフォームなどいわゆるbot系対策として有効で、その中でもreCAPTCHAは無料かつ簡単に導入できるたため、様々な場所で使われてます。 目次1 2024年4月から実質有料化?2 他にないのだろうか?3 アカウントを作る4 PHPでの実装5 最後に 2024年4月から実質有料化? しかし、2024年4月から今まで100万リクエストまで無料だったのが、1アカウント合計1万リクエ […]

Webサイト制作

Webアクセシビリティの基本を学ぼう!

近年Webサイト制作時に求められる『Webアクセシビリティ』。 正直なんだかよくわからない、ややこしそうだなあと思う方も多いと思います。 自分も勉強中ではありますが、今回は対応しやすそうな内容をなるべくわかりやすくまとめてみました。 一緒にWebアクセシビリティについて学んでいきましょう。 目次1 そもそもWebアクセシビリティってなに?2 基本的な対応内容2.1 色のコントラストをはっきりさせよう2.2 文字サイズを変更できるようにしよう2.3 できるだけテキストベースを心 […]

株式会社8bit (エイトビット)

東京都目黒区でWebサイト制作、Webシステム開発などを行っております。
コーポレートサイトやWebサービスの企画・提案を得意としており、自社での経験を元にアイデアをカタチにするお手伝いをさせていただいております。

Web制作に関するご相談はお気軽にどうぞ

弊社に制作をご依頼いただく際の費用感をご確認いただける、
見積りシミュレーションをご用意いたしました。