疲れた体、その日のうちに。「入浴剤編」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんわ。デザイナーの森島です。
昨日は渋谷の隅っこで一日チラシ配りをしていました。
普段パソコンの前に座りっぱなしでずっと立っていただけで若干の筋肉痛というダメダメっぷりです。

冬至の柚子風呂もすっかり忘れていて逃してしまったし、今夜は暖かいお風呂にどっぷり浸かって……と企んでいたらちょうど入浴剤を切らしてしまうという失態。
なんだかついていないですね。

次にどんな入浴剤を買おうかと考えていたら、なにやら面白いものを沢山見つけたのでご紹介したいと思います。年末の残業や忘年会で疲れた体にぜひ!

①雪見だいふく入浴剤


  • まず「なんだコレ。」ってなりますね。
    どう見ても雪見だいふくなのですが、中身は炭酸ガスの固形入浴剤です。食べられませんのでご注意。
    間違ってもいたずらで冷凍庫に入れてはいけませんね。
    バニラの香りやら黒蜜の香りやら、色々あるようです。オマケもついてくるみたいなので気になる方はお店へGO。ドンキホーテとかなら売っていそうですね。

    URL: http://journal.mycom.co.jp/news/2008/12/18/003/index.html



②赤ワイン風呂シャトー・デュ・カラ


  • お。これは普通によさそうですね。
    赤ワイン風呂といえば肌がすべすべになると有名ですが、それがおウチでできてしまうリッチな入浴剤です。
    香りもやっぱり赤ワインなのかしら?お酒弱い人が入るとどうなってしまうのでしょうね。そこのところ気になります。
    こちらはあまり関東ではあまりみかけたことは無いですが、ミニストップで販売しているようです。
    ほかにもいちごみるく風呂とか、色々あるみたいですよ。

    URL:http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000000505.html


③爆汗湯


  • これは有名だと思います。
    最近はやりのゲルマ系入浴剤ですね。
    私も一度使ったことがありますが、爆汗湯という名のとおりもんの入っててもんのすごい暑くなります。
    飲み物用意して入りたいくらいですね。香りもなんだかちょっと辛い……
    その代わり新陳代謝もよくなるので、汗をかきたいときにはオススメです。なんだか体が軽くなった気がします。(水分抜けただけかもしれませんが。)

    URL:http://www.bison.co.jp/products/bakkanto_2.html

④旭山動物園シリーズ


  • ほぅら、かわいいでしょう?実はこれ、旭山動物園の動物たちをイメージして作られた入浴剤なんです。
    あざらしの湯はチョコチップの香りだったり、さる山の湯はリンゴの香りのお風呂だったり…シリーズで6つくらいあるのですが、たまらなく可愛い。
    しかも6ツすべて買うと、パッケージの絵がつながっていたり…た、たまらない。
    つい手に取ってレジに行ってしまいそうになる魔力を秘めています。
    私はペンギンの湯がオススメです。冬にはちょっと向きませんでした。すいません。ブルーハワイでさっぱりしてて好きです。
    ちなみに売上のいくらかは旭山動物園のために使われるそうです。

    URL:http://www.office-daito.com/asahiyama6.htm

⑤お札風呂「バブリーバブルバス」

  • これ、いいですよね。人生で一度はやってみたいというお札風呂。
    なんと湯船にお札が浮いている。シュールにも程があるこの光景。
    もちろん入浴剤なのでフェイクなのですが、これは楽しそう。だいたい10枚が一回の使用目安らしいので、実際浸かってみるとちょっと物足りないかもしれませんが。
    これはぜひ試してみたい。

    URL:http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0801/29/news085.html

さて、何かお気に召すものがございましたでしょうか。
あなたの疲れを癒すきっかけになれば、幸いです。
寒いですが皆様ご自愛くださいませ。

==============================================

執筆者:森島[ WEBデザイナー ]

8bit デザイナーです。 デザイン・マークアップ・映像制作など幅広く担当しています。

関連記事

プログラミング

【PHP】ソーシャルログインに対応したお話(LINEログイン編) ②

前回はLINE Developersでチャネル登録までを行いました。 今回は実際にPHPでログインを実装していきます。 目次1 初期設定を定数にする2 LINE ログインのURLを作成する3 コールバック時の処理4 最後に 初期設定を定数にする 最初にdefineでチャネル登録した情報やAPIのURLを定義します。 メールアドレスを取得したい場合はLINE_SCOPEに「email」を追記してください。 LINE ログインのURLを作成する LINEログインに利用するログイン […]

Webサービス

【PHP】ソーシャルログインに対応したお話(LINEログイン編) ①

今回はLINEログインです。 LINEログインは他のソーシャルログインと違って、電話番号必須なので、ユーザーがアカウントを無限に発行するということがなく、しかもOSに関係なくアカウントを使用できるので、特にB2Cサービスを考える場合には是非導入を進めたいと思います。 逆に法人サービスで使う場合、法人担当者が個人のLINEアカウントを使用することはないと思うので、あくまで個人向けサービスがよいかなと思います。 LINEログインについての概要はこちらに詳しく書いています。 htt […]

プログラミング

【PHP】ソーシャルログインに対応したお話(Apple ID編) ②

目次1 前回のおさらい2 実装に必要な情報3 PHPで実装してみる4 戻り先の処理4.1 composerでライブラリのインストール4.2 処理の説明4.3 実際のソース5 最後に 前回のおさらい 前回は「Appleでサインイン」を実装する前の下準備をまとめました。 今回は実際にPHPで実装をしたいと思います。 なお、ソーシャルログインについて実はFirebase上でできるぽいのですが、今回はそれを使わずに実装したいと思います。 実装に必要な情報 前回Apple Develo […]

株式会社8bit (エイトビット)

東京都目黒区でWebサイト制作、Webシステム開発などを行っております。
コーポレートサイトやWebサービスの企画・提案を得意としており、自社での経験を元にアイデアをカタチにするお手伝いをさせていただいております。

Web制作に関するご相談はお気軽にどうぞ

弊社に制作をご依頼いただく際の費用感をご確認いただける、
見積りシミュレーションをご用意いたしました。